KHECHEOPALRI LAKE SIKKIM INDIA

インド シッキム州ケチュパリ湖の暮らし
MENU

お店、開店しました。

27日より開店しました。
ダージリン、カリンポンのストライキも27日朝より解除となりホッとしています。
インドもシッキムも、お祭りの長期休暇に入ったのでたくさん観光客がいます。
朝晩は20度くらいで涼しくとても過ごしやすい季節です。

よろしくお願いします。

雨季&夏休みに入りました。

お店は6月28日より雨季&夏休みに入りました。
雨が多くなったのでお休みすることにしました。
6月8日からのゴルカランドのストライキで、シッキムとシリグリの往復も難しくなっています。

今季は観光客も多く、日本人の方々にも昨年より多く出会えてとても楽しかったです。
9月末頃に再オープンいたします。
ありがとうございました。

観光シーズン

観光シーズンがやってきました。
日ごろから多いベンガル州のインド人に加え、南インドからのインド人も続々と来ています。
旦那ソナムは1週間くらい不在なため、私が子連れでお店にいます。
2歳児を見ながらはちょっと大変ですが、お店のまわりの方々が息子と遊んでくれて、さらにインド人観光客も驚くほど子供好きなので意外と大丈夫です。やっぱりインドはいいなと思います。
村の人がみんな息子を知っているし、会えばかまってくれて、あっちにいるよと教えてくれて、ありがたいです。

IMG_8622.jpg
ケチュパリの完成間近の尼寺

3月から開店しています。

南インドの旅より戻り、SIKKIM-YAは8日から開店中です。
3月11、12、13日はケチュパリ祭です。
すでに出店がたくさん集まってきていて、みんなワクワクしています。
私たちもはりきって参加したいと思います。
尼寺では連日大きな法要が行われており、お経が朝から夜まで聞こえます。

本日、私の親世代の日本人の団体のお客さんがいたそうです。
お会いしたかったです。

どうぞよろしくお願いいたします。

再開店しました。

お店は9月27日から再開店しました。

10月は8,9,10,11日あたりがダシャラー、ドゥルガープージャという祭、30日がディワリ祭。
長期休暇になりインド人観光客がたくさん来ると思います。
もうすぐホームステイも始める予定でソナムは張り切っています。

IMG_6499.jpg 
お店の商品を買い物中

このカテゴリーに該当する記事はありません。