KHECHEOPALRI LAKE SIKKIM INDIA

インド シッキム州ケチュパリ湖の暮らし
MENU

リシケシ

大きなガンジス河。
チベット仏教のダラムサラから、ヒンドゥー教のリシケシ。
インドは広い。何でもある。
だからインド大好き。
河辺の砂で遊んだり、お寺の神様が動物だったり、河辺で火のプージャがあったり、子供も楽しいリシケシ。
Mちゃんありがとう!
明日はデリーへ。

2017091602494483d.jpg

20170916024944945.jpg

20170916024944210.jpg

カフェおかえりで、心のこもったごはんをいただきました。ありがとう!
20170916030325cfb.jpg

2017091603032501e.jpg

20170916030325791.jpg

母子旅

シッキムを出発して2週間。デリーとアムリトサルで数日間過ごし8日からダラムサラにいる。
毎日1度は日本食レストランのルンタに。
子供の食べ物が心配なインド旅。
ダラムサラは息子が好きな日本食とチベット料理があるので安心。
おいしいカフェ、レストランが多い!
たくさんあるカフェ、一軒シッキムにください。
デリーのマジュヌカティラもおいしいカフェ多いし、チベット人はよくわかっている。

アムリトサルは暑かった!
シーク教徒の方々はやはり信頼感があり親切。
20170818034106ee3.jpg
20170818033218612.jpg

バンガロールの動物園

IMG_8060.jpg

IMG_8102.jpg

バンガロールは涼しく過ごしやすい。
近郊の動物園とサファリに行ってみた。
動物は暑くてちょっと疲れているようだったけれど
日本のように見せ方が上手なわけではないけれど
自然なそのままな感じでほのぼのとした。

IMG_7973.jpg

南インドのミールス。

ティルバンナマライ

IMG_7916.jpg

IMG_7927.jpg

私は2回目、ラマナ・マハルシのアシュラムに行くのは初めてだった。
アシュラム周辺には日本人、外国人、たくさんの人が長期滞在している。
私は洞窟で待って、ソナムはアルナーチャラ頂上へ。
次回は、1か月以上前までに予約をしてアシュラムに滞在出来たらと思う。

きれいな海

IMG_7868.jpg

オーロヴィルの海が以前より汚くなっていてがっかりしていたら、きれいなビーチを教えてもらった。
シュリムビーチ。
ゴミがない!
ハンモックや子供用遊具があるイタリアンレストランがあり素敵。

ティルバンナマライに移動しようとした前日にPCが完全に壊れ修理に出すことに。
その待ち日にこの海に出会えた。
オーロヴィルのオーロレックにある修理センターは親切で信頼できた。
さすが外国人の多いオーロヴィル。

イベント盛りだくさんで、小さな子の遊ぶ場所、学校もたくさんあり、何しろいろんな人種が混ざっていて
とても楽しい16日間だった。

IMG_7861.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。